top of page
  • 執筆者の写真管理者

第42回全日本少年サッカー大会1日目

2018年11月4日(日)、 第42回全日本少年サッカー大会(三重県大会)の1日目が行われました。


6年生にとって最後の県大会であり少年世代の集大成となる1番大きな試合です。

御薗は目標高くとも優勝を目指しての1日目の第1試合目に挑みました。


1試合目

VS 笹川SSSさん 0-1


前半は早々に1失点しましたが、御薗の時間帯も何度もありました。しかし、中盤から前線へのパスの精度の悪さややシュートへの意識と判断ミスがいくつも見られました。

後半も優勢にボールを運んでいましたが、得点を決めきれなくて敗退。

個々の役割の意識と判断と責任…勝利へのこだわりは得点、責任の無さは失点に繋がります。

皆がもう少し気持ち入ってたら勝利できたと思います。

トーナメント戦だったので全日1日目で敗退になりましたが、


2試合目

VS 稲生FCさん 6-0


1戦目と違いボールが良く回り、ゴールへの意識も強く勝利することが出来ました。


今年の全日は1日目敗退という結果と実力で終わりましたが、この世代はいい結果の時もありました。これからまだまだ心身共に成長していく選手達!

悔しさを種に、しっかり勝ちにこだわりも楽しみながらサッカーしましょう!


会場

伊勢フットボールヴィレッジCピッチ




















閲覧数:236回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page